2022年7月2日土曜日

ものをもたない

 成功者と言われる人はほとんどものをもっていない。


家を持たない人もいる。

ものがあることで、色々足かせになることをしっているからだ。


空間の無駄

エネルギーの無駄

思考の無駄


ものがあればあるほど人生や選択肢が複雑化してしまい

判断がにぶったり、方向性がずれてしまうからだ。


お金持ちの家と貧乏人の家

パット見てすぐわかることがあるが一体なんだろうか?


それは、

お金持ちの家にはものがなく


貧乏人の家にはものが溢れかえっている


ということだ。


貧乏人は、もったいないとばかりにものを集めて捨てることはしない。


お金持ちは、いつでも買うことができるため、ものに執着をしない。

不要になったらすぐに捨てる。


もし、あなたがものをごちゃごちゃ持っているとしたらぜひ

捨ててみてほしい。


お金持ちの多くは、ものを捨てたことで富が舞い込んできたという。


お金持ちになりたいのであれば、お金持ちの思考、行動、言葉に

変えるのが一番早いだろう。


ぜひ、自分の今までの思考を取り払って、思いっきり捨てて見てはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...