2022年7月23日土曜日

余計な知識が邪魔していませんか?

 お金を稼ぎたい!

 と思ったあなた。

まず何をしますか?

 

昔の自分を例に挙げてみます。


 今の仕事とは別に収入源がほしい。

そう思ったものの当時の自分はそのために どうしたらよいかわからなかったため 副業セミナーに通いました。 

 数十万円を支払い、お金の稼ぎ方を学ぶものの なかなか効果がでません。 

自分にはあっていなかったのかと他のセミナーに 通います。 

セミナーに通ってようやく多少の売上はあがった! ところが数ヶ月以上続かない。。。 そのため、さらに次から次へとセミナーにお金を注ぎ込み 気がついたら数年で数百万円以上支払った末 なんの利益も産まない残念な結果に終わってしまいました。 


今振り返ると、 不安や焦り、また手っ取り早く稼げるという誘惑 に負け、ある人の仕掛けにまんまとはまっただけでした。 

もし、自分がお金を稼ぐためにと使ってしまった無駄な 出費を今学んでいる資産運用、FX、投資等に回していたと したら今はすでにある程度お金を生み出す仕組みが 出来上がっていたでしょう。 

 もし本当にお金を稼ぎたいのなら 利益になることを優先するべきだったのです。 

 例えば、 利益率の高い仕事を死ぬ物狂いで必死におこなうか 本当に稼いでいる本物から学び言われたことを 一ミリも違わず行うか 答えはとてもシンプルなはず。 

 ところが、 楽して稼ぐ 短時間で稼ぐ 一気に稼ぐ 。。。。 など魅力的な言葉に惑わされて 王道からそれてしまい逆方向に進んでしまいました。 

 ぜひ、目指す目標があるなら そこに到達する過程がずれていないか?無駄がないか? ぜひ意識してもらいたいです。 

 自分の中で思い込んでいる知識が実は 巷の情報から得た余計な洗脳だったりします。 

ところが、自分では当たり前すぎてその知識が 邪魔しているとはつゆしらず、方向性がずれていく ということは多々あります。 

そんな時でも、もし自分がぶれていない状態であれば 違和感に気付くでしょう。 そのためにもぜひシンプルを意識していく必要があります。 


 瞑想 自然とのふれあい 旅行 自分の時間をもつ 余計な情報や人との関わりを断つ 。。。。 


 余計な知識の中に埋もれてしまった自分の中にある 光をぜひ輝かせて自分にしかできない生き方を 追求する その結果、富や自己成長を手にすることができるのではないでしょうか? 

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...