2022年7月4日月曜日

節約したら必ず・・・

 今日はホテルの代わりに車で寝よう。
そう思ったときには、ホテル代で使うはずだった5,000円をすぐに別封筒に保存。

お茶を買おうかなぁと思ったけれど我慢したらその分150円を貯金箱に。


その別にした分を例えば月末に取り出してみて投資に回す。

・高金利通貨を買う

・投資信託を積立る

・FXトレードを行う

そうすることで、はじめてお金はたまっていきますが、

節約したのにたまらないという人に限って、

お財布にお金を入れっぱなしだったりします。


しかも一回限りではなく継続することがとても需要で

少量づつ買い続けた結果、1年位経つと

「あれ?!少し増えている」と実感が持てるくらいに

なります。


私自身、初めて暗号資産購入を始めたときがそうでした。

毎月1万〜2万絵ためた節約分をリップルを購入していました。

いくらつみたてているかわからないくらいです。

ところがある日突然桁が上がってびっくりしました。

リップルの価格が急激にあがったのです。


それと同時にミニマムライフを心がけていました。

ものを減らすこと。

無駄をなくすこと。

余計なものは手にしないこと。



いかにものがなくても最小限で暮らせるかを知ること。

お金は使うものではなく増やすもの。


精神の準備が一番大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...