2022年7月8日金曜日

成功者のメンタルは

 成功者のメンタルは鋼のように強い。

どんな状況でも絶対に諦めないし、前だけを向いて進んでいる。


その強さはどこからくるのか?


感情に左右されない

自分をコントロールしている

そのベースはルーティンにあるように思う。


ヒビ、淡々と同じことを繰り返す。

その積み重ねが、少々のことにも動じない土台を作っている。

海外に行こうが、何をしていようが、同じことをする。

そうすることで、精神統一ができる。


また、幸せの見つけ方をしっている。

お金でもものでもない。

日々の生活から幸せを見出す天才のように思う。


生きていてありがたい。

健康でありがたい。

仕事があってありがたい。

ご飯が食べることができてありがたい。

感謝の達人なのだ。


人のことを悪く言わないし

自己完結できる心を持っている。


周りから見ていてもとても安定しているし

心強い。


これは、年齢関係なく若くてもできている人はできているし

年齢を重ねていてもできていない人はできていない。


どっちに転ぶかはあなた次第。

日々の生活の過ごし方で大きく変わる、そう思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...