2021年1月28日木曜日

ひと手間かけていますか?

 私は今まで効率よく、早く、要領よく物事を終わらせることを良しとしてきました。
(これは大間違いの価値観なのですが)

Time is money! これを自分の都合の良いように解釈して
さっさとやる、早く終わらせることに価値を覚えていました。


ところが、師匠のお言葉にあるように私達は”精度を高める!”ことを追求し続けなければいけないのです。

ですから、私の価値観はまったくもって真逆。

師匠は一手間かける、精度を上げる、ということを続けてこられたおかげで今ではミラクルの連続です。

宝くじが何度となくあたったり

物事や人の引き寄せも魔法のようです。

でも、この結果に至るまで相当な努力をされ続けています。


私は今更ですが、自分のあり方を見直し改めています。

精度をあげる!

これがキーワード。

ぜひ、精度を上げるために苦労をすすんで行いましょう。

そうすることで、ゲームで言うところの隠れアイテムを見つけることができます。

コインを貯めることができます。

苦労はかってでもしたほうがよい

とてもずしりと響いています。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...