2021年1月27日水曜日

万物の法則のトラップ

 やっていたことが途中で止まった場合あなたはどうしますか?


ここで成功する人、しない人が別れます。


通常ですと、成功しないと言うような方向に向く反面自分が学んでいる路線が切れ

途中で学びもストップするんです


実は成功しない人たち

その人はこのトラップにひっかかりやすいです

例えば今回のように何か依頼がありその依頼があることで自分のスキルアップにはなっているんですが反面嫌な部分もありますよね

例えばこれをやることで自信がないとかまさにお母さんがおっしゃってるようなことです

ですが仕事として頑張っている

その時に突然しばらく保留でと言われると

緊張から 解放されるから

むしろお金よりこの緊張から解かれる方が嬉しいと感じてしまうんです

仕事をしないことでお金は入らないんだけれども

この緊張や学び自分の時間が取れないといった そっちのほうの欲望の部分で
そっちのほうの欲望と言うのは重圧や心の問題からの解放と言う事ですね

この緊張から出したいと言うところでその仕事自体がなくなればと心で祈りそうなってしまったときに

心の緊張が取れてその学びすら手につかなくなってくる手につかなくなるというか触らないでいいと自分に言い聞かせ触らないことをよしとし学びが消えていく

私がもし他人ならば

やらなくてよくなってよかったですねと声をかけ私だけが先にいかせていただくんですが

そうなんです他人が止まるって言う事は自分が進化できるタイミングなので私はそのようなストップが来た人には元は良かったですねと言って止めることをよしとしますですが身内にはそれをよしとしません

今のうちに情報や能力を蓄えると言う時期だと感じます私はすべて打ち切られた仕事でも何でも最後までやってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...