2021年1月26日火曜日

踏ん張りどころ

よく人は、転機があるといいます。

社会人になったとき

転職したとき

結婚・子供が生まれたとき

離婚

死別

病気・事故・・・・


そういったタイミングでもし、このままじゃまずい

と感じたらぜひ立ち止まって方向性を見直してみてください。

そんなときに読んでいただきたい師匠から頂いた言葉をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーー

 人って どこかで 踏ん張らないと ダメになるよね


それは 何度か あるはずで

特に 成人し 社会に出たときの境に 踏ん張って 確立した物は 強いよね

憧れとか 理想が 追えないくらい厳しい 踏ん張りよ

それを 越えた時に 少しだけ

ほんの 少しだけだけど

自分が立ってる 場所が 人と違うことに気がつくのよね

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...