2021年3月4日木曜日

師匠からのお言葉

 了解しましたただ


言われたから急いで作ったと言うのは


効果が出ません


じっくり組み上げないと


単純な思いつきの書き出しのようになりますから


これから先じっくり練っていく必要があります

以前ある程度制作しておいた

と言うのも

結局いらない話で

完成してないわけだし


毎日作り込んでいるわけでもないわけですし

結果的 に 意味をなしてないわけだから

今初めて作り出したのと一緒でしょ


いつも真ん中の都合の良い答えばかりを出そうとする

さっきはさっきで


売り注文は入れたのか処置をしているのか聞くと


処置はしていないと答え


その後1ロットしていると答え直し


結果的には


買い注文分のすべてのロット数を 売りで入れてないので


入れてないと答えたけれども


1ロット入れていることに気づき1ロット入れていると答える


結局受けたこちらの話だと


揚げ足をとられている形になるでしょう


2つの答えを準備しておいて


こっちの質問に対して揚げ足を取ってくるわけじゃないですか


そうではないと言われても結果的そうなるわけですよ


知らず知らずに人にチクリチクリと痛い針を刺してくるタイプですね


白と黒を2つ用意していて相手が白と言うと黒を出す


あなたはそうやって人生を渡ってきたわけでしょう


そういうずるいことをやめろと言ってるわけです

あなたの


もともと持っている


透き通った 世界を


自分が生き残ろうとする欲望や


嫉妬で


真っ黒にならないでいただきたい


あなたを見ている


天国で見ている


つながりのある人々


地上であなたに期待する


子供や 家族 友達を


そう言うあなたの真っ黒な部分で汚してほしくない


すべて最初からガチンコで行け


逃げるな


ごまかすな


まっすぐ


戦え


まっすぐいくことこそが無駄なことを考えないことなんですよ



ごまかそうとしたり後に隠し持っていたりすると


結果的にその隠し持ったものをいつ表に出そうかと言うタイミングで知恵が回りすぎて


真実のものを捨てていくわけです

あなたは

これまで相当なものを捨ててきたと感じます


やってないことに恥じらいはいらないんですよ


できてないことにも恥じらいはいらないんですよ


今を求めることこそ素晴らしい得なんですよ


今を 認知して認めることも素晴らしい得なんですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...