2021年3月17日水曜日

節約しているのにお金が増えていない方へ

 卵は少しでも安い場所で買ったり

割引券を駆使して安く抑えたり

買おうと思っていたタバコを我慢したり

半額コーナーでお惣菜を買ったり


節約の努力をしているのにお金が増えていないとしたら
ぜひ下記のことができているか見直してみてください。


・節約した分を別に分けて保管していますか?

(貯金箱、封筒何でもかまいません。
買おうと思っていたジュースを我慢したとしたら、ジュース代130円を
別に保管してください。

そして、例えば一ヶ月後、その保管した分を投資に回す
ということをおこなってください)


私は師匠にこのことを聞いてから、小銭を貯金箱に入れ
月末にまとめて口座に入れ、それをFXや仮想通貨に回していました。

大体、2万円前後になるのですが、私はそのお金で仮想通貨を
買っていました。

今もまだその途中ではありますが、2年ちょっとで私が購入した
仮想通貨の価格は100万円相当になりました。

普通に銀行口座に入れていたら

2万円×12ヶ月×2年=48万円

だったのでしょうが、幸い、仮想通貨の価値が上がり
その倍以上になっていました。


ここでのポイントは銀行に預けるのではなく

投資にまわすことです。


銀行に預けることは投資ではありません。

S&P500を買ってみる

株を買ってみる

仮想通貨を買ってみる

FX口座に入れトレードをしてみる


そして、継続することが大切です。

塵も積もれば山となる。


ぜひ、少しづつ、でも継続し、気づいたらいつのまにか!という体験をしてまいりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...