2021年3月16日火曜日

実践の先に進化がある!

 私の師匠には「不可能という文字がないのでは?」と思うくらいなんでもできられるのですが、そのできるレベルがプロ顔負け。


塗装

板金

料理

写真撮影・加工

動画撮影・加工

整理整頓

DIY

ものづくり


他にも


法律関係

PC・スマートフォンなどの知識

金融

世界情勢

音楽

映画


知識レベルも弁護士やプロ顔負け。数えだしたらきりがありません。


脳の構造が違うのではないか?


と常々思いますが、実は努力レベルが違います。

一つ何かをされるとその事に対して追求されていくのです。


写真撮影一つとっても

アングル、明るさ、構図、一つ一つを調べ実践しご自身のものにされていく。

その積み重ねの賜物なんですね。


以前、外で美味しいカレーをいただいたことがありました。

すると次の日、美味しいカレーを再現しますと

料理され始めたのです。


しかも、簡単かつ安価で。

香辛料等もうまく使われながらあっという間にスパイスの効いた
本格カレーが出来上がりました。


カレーだけではありません。


コーヒー

卵焼き

ハンバーグ

クレープ

パスタ

茄子料理


料理だけとっても∞。

車やメカに至っては本業ですのでそれはもう歩く百科事典のようです。


いつも比較して自分の無力さを感じておりましたが

落ち込んでいて進化はありません。

自分なりに勉強することを決意しました。


昨日より今日、今日より明日。

進化してまいりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...