2021年3月29日月曜日

一定のルールの中で動けるかどうか?

 成功者の皆様には、日課、ルーティンがあるというのは有名な話ですね。

師匠も、日課をお持ちでその日課を守られていらっしゃいます。


そんな万物の法則を知らなかった自分は、日課と真逆の生活を送っていました。


毎回違う。

気分で行動する。


そのため、自分の成功パターン、勝ちパターンというものがつかめずにずっと来てしまいました。


考えてみてください。


フラフラフラフラしている人と

一つのことをずっとやり続けている人


どちらが結果を出すとおもいますか?


万物の法則を知らなくても明白ですね。


成功される方、結果を出される方は一定のルールの中で動くことができるのです。

逆にそれができないと成功がない。


そうはっきりお話を伺いました。


「今まで何やっていたんだろう・・・。やり直ししたい・・・。」


と後悔の念でいっぱいでしたが、後悔しても仕方がない。

気づいたときにやるしかありません。


ということで、今は日課のもとに動いています。


自分の人生を当てずっぽうではなく、精度をあげる。

そのためには、


手順通り

やることをきちんとやる


ということが必要不可欠なのです。


お寺のお坊さん

合宿に参加しているスポーツ選手


みなさん、厳しいルールの中、修行される、だからこそ華々しい結果がでるのでしょう。


ぜひ、ご自身を甘やかすことなく進んでまいりましょう!

その先には、レベルアップした自身の姿があるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...