2021年3月13日土曜日

いつやるの?今でしょ

自分が熊本に来て、ご縁があって中古車販売の仕事をスタートしました。


正直、車に対して知識がない。


ところが、お客様からみると、私は中古車販売店のスタッフ。

車のプロだと思われて来社されます。


ここで、うまくいく人といかない人がわかれます。


うまくいく人は、車のプロとしてプライドを持ちどんどん学び吸収しプロになっていく。

うまく行かない人は、自分はまだはじめたばかりだからと言い訳をしていつまで立っても自分でやろうとしない。


私はお恥ずかしながら、後者で、師匠からもアドバイスをいただきました。


自分は専門家では無いからとか

その勉強していないとかよくわからないことを考えて判断されているのかもしれませんが

やってない人からすればお勉強しているはずですしむしろそういう話をされるのであれば結果的に〇〇には力を入れておらずとりあえず❏❏さんが 言うからやっておこうみたいなただの変な腰掛けと言うふうに捉えていらっしゃるんですか

真剣に向き合っていないんですか

その部分をいつも申し上げているじゃないですか

▼▼時もそうです

結果学んでみて▼▼の魅力もわかってきたりしているじゃないですか

なぜやる前からそういった下準備をしないとできないとか考えますか

もちろん下準備等は必要ですけど十分にもうやってきているじゃないですか

もう何年ですかじゃぁ何年たったらやるんですか

そしてこれは無理だろうこれは非現実だと言う事ほど実はリアルです

自分が断ろうとしていることややろうとしている事の精査ができる人間にならなくてはいけません

例えば直近の話で言えば▼▼の話なんかは絶対にできないと言うような理解をするわけですけれども実際にやり始めてみると内容を覚えむしろ○○よりもそちらのほうに意識がいってしまうほどわかりやすい内容だったりするわけです。


とにかく今目の前に与えられたことにまっすぐ向き合い、習得していく。

今の自分に言い聞かせております。

不安や恐れ、などを乗り越えない限り未来はない!

ぜひ一緒に前にすすんでまいりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...