2021年4月14日水曜日

知人から委託販売の依頼があったら?

 先日いつもお世話になっているお客様から車の委託販売をしていただきたいとご相談がありました。

手数料も取っていただいていいのでお願いいたしますと言われ

私は"いつもお世話になっているので手数料いいです“ 

と答えましたが頭の中では他のお客様より手数料は少なめで受けようと考えておりました。

そのことを師匠にご相談したところやはり答えが素晴らしかったのでシェアさせていただきます。


「手数料は全く入りません、いつもお世話になっているので」とお客様にはお話しし、さらに

「ただ販売するにあたって点検整備や清掃等にお金がかかるのでその分は売上こらひかせていただきますね」とそこから利益を取られるそうです。


お客様には感謝されるし自分たちもしっかり利益を取れるすばらしい提案だと感じたのでご紹介しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...