2021年4月29日木曜日

FXで悩みませんか?

 私は師匠から伝授いただきFXをなりわいとして生活しております。

ところが1割の人が勝つ世界と言われているこのFX。

師匠のお言葉通り、1ミリも違わず行えば全く何も問題ないのですが自分の欲望だったり傲慢さなどからずれてしまうことがあります。

そして悩んだ挙句解決するのではなく動けなくなってしまうと言う負のスパイラルにも陥ったことがございました。

その時にある方からの質問『決済タイミングについて悩まられないのですか?』に対する師匠の答えをシェアいただきましたので今回はシェアさせていただきます。


〜〜〜

ありがとうございます

おっしゃる通り私ももともとは中村会長から教えていただいていた時なんかはぐるぐるところではなく回り続けていましたから

お伝えいただいている内容はとてもよくわかるんですね


しかし続けてたときにいつしかそのぐるぐる感がなくなっていたと言うのは記憶に残っていない位自然な形で悩まなくなっていました


結局自分の中にある 何かが変わった時でないかと感じ以前自分で自分を分析したときに気づいた事は


自分が生きていくために必要な収入源いわゆる仕事として見始めた時 だったように感じます


鉄道オタクの人がJRに勤めるとすぐ辞めてしまうのと似たようなもので


私はFXをやっている人FXを学んでいる立場FXで利益を上げようとしている人から

ルールの中できちんと自分に与えられた仕事を行っていく鉄道員のようになったんでしょうね

〜〜〜〜〜〜

いかがでしょうか私?

自身が、凄く感じた事はテクニック的なことより精神面がとても大切だということです。

腹をくくり自分の仕事だと本気で取り組み続ける覚悟の強さと努力の多さこれらに尽きるのではないでしょうか。

もし何か壁にぶつかってしまったら自問自答されてみるのはいかがでしょうか?

*自分にとってこれは何なのか?

*どうしたいか?どうなりたいか?

*未来はどうなるか?

ポイントは目先の事や一時しのぎの回避策ではなくこのことが自分の将来にとってどう影響するか?

将来に影響するようでしたらぜひ10年計画を立てる位の覚悟で一つ一つ決められていくことをお勧めします。

そして1種の欲望を満たすための答えでしたらすっぱりあきらめ別のものを探された方が良いかと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...