2021年4月3日土曜日

平和ボケしていませんか

 日本人はよく平和ボケしているといわれますが、

意識されたことはありますか?


海外に行かれた事のある方は経験あるかと思いますが、

* すり

* 置き引き

など、油断していると身につけていたものがなくなった

なんという話はよくききます。


それ以外で、今私が一番懸念していることは

経済面です。


じわじわ税金があがるものの収入はあがらない

どころかコロナ禍で減収の方も多いでしょう。


そんな中、副業、資産運用等新たな行動に出ないと

茹でガエルのように茹で上がってしまいます。


実は、日本と言う国自体が平和ボケしているため

よほど意識を高めないとみんなで沈没ということに

なりかねません。


すでに高額所得者はシンガポール、マレーシアなど海外移住

されています。


一歩外に出てみると、他国のレベルの高さに驚かされます。


韓国、フィリピン、マレーシア


日本とは違い勢いがあります。


私は以前、釜山に行って衝撃を受けました。

迫力、勢い、パワーを肌で感じ日本はすでに越されていると

肌で感じました。


私達の平和ボケはすでに始まっています。

ぜひ、目を開き沈没しないようにして参りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...