2021年5月30日日曜日

シンプルイズベスト

 先日のFX会社主催のトレーダーの集まりに参加してきました。

そこで様々なFX分析ツールの紹介や勉強会が行われたのですが、他と比べる事で今まで自分がやっている手法の凄さを改めて感じました。


それは何か?

私が師匠から学んでいるFX手法と言うのはとてもシンプルです。

数あるツールの中でも厳選したいくつかのツールしか使いませんし、まず1つの手法を徹底的にやる。

FXにまつわる言葉もたくさんありますが余計なものを見ない。


今までの自分ですとFXに関する様々なことをまず知らなければいけないと本を読んだりネットで検索したりしてFXよう覚えようとしていたでしょう。


ところが師匠に言われた言葉は

あなたはFXの専門家になりたいんですか 

それとも

お金を稼ぎたいんですか?


でした。

もちろん答えは明らかで私はお金を稼ぎたいと言うことで余計なことを学ぶのをやめました。

とにかく余計なものを省き、洗練し磨き上げた手法だという事が本当に凄いのです!


昔に比べて今はすごく誘惑が多くなってきたと感じます。

自分が決めたことをやろうとしても他の情報が入ってきて自分がやっていることよりももっと良いのではないかと見えてしまうからです。

そのため自分と周りのバリアをしっかり持たないといつまでも周りに振り回され結局自分がやっていることに集中できないなんて言うことになりかねません。

自分には幸い師匠のような大きな存在がありますので師匠だけを見ていれば良いのですがもしそういう自分の進むべき師のようなものがなければぜひ一旦自分が決めたことがあるのであれば他を見ないって言うことはとても大切だと感じます。

周りに意識をとられている限り自分の成長はありません。

自分は何を目指すのか自分はどこに進むのかしっかり前だけを向いてシンプルに進んでまいりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...