2021年5月6日木曜日

イレギュラーに振り回されていませんか?

あなたはプランをどのように立てていますか?

例えば今度子供が不在なので自分の時間にしようと 宿泊する事に決めていたとしましょう。

ところが想定外のことが起きた、例えば

子供が 不在 前日 もしくは その日に 決まった 

そういう場合はどうするか決めていますか?

実は成功者と言われる方々はどんな事態になっても動じない。それはいろいろなパターンをシュミレーションされているからです。

そういうことです  1000の言い訳と前言ったことがありますよね。

要するに何か1つの事柄でも1000通の何かがあるんです。

だからプランを考えるのにはそんなに簡単にできませんよと言ってます

1000通の何かを考えてその事柄につき1個の解決法と考えていればそれだけたくさんのことを脳が使わないといけなくなりますよね

ですから共通して できるだけ多くのことに適応できるような解決法や動きを基礎コマンドとして入れておくんです。

プログラムの世界と同じですよね。

師匠はいつ何が起ころうとも対処できるような準備では常にされています。

服装を叱り持ち物然りどこかに行くからといって大きなスーツケースによるのものを連れてなんて言う事は大されません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...