2021年7月17日土曜日

習慣化までの道のり

 あなたは習慣と呼べるものは持っていますか?

私はいくつかありますが、初めてすぐに習慣化できるものと始めたもののなかなか徹底できなかったものもあります。

ではどのように習慣化したら良いのか?

お勧めの方法がありますので紹介します。

私が習慣化までなかなか至らなかったものの一つが

決まった時間に寝るでした。

決まった時間に起きると言うのは問題なくできるのですが、決まった時間に寝ると言うのが途中で寝落ちしまってなかなかその時間まで起きていることができなく目標時間の数分前に寝てしまったり一瞬寝て数分後に寝てみたりしてしまうのです。

そこでいろいろ工夫を始めました。


アラームをかける

周りの人に監視してもらう

明るい未来を想像する

最悪の未来を創造する


いろいろやった中で1番効いたのは最悪の未来を創造することでした。

これをやらない

   ↓

師匠から評価をもらえな至らなかった

   ↓

評価がなけば新しいチャンスもない


未来をよく明るい未来を想像しますがこのように最悪の未来を創造する機会は無いかと思います。


人は苦痛を与えることがホント嫌ですから苦痛を自ら与えることで週刊化につながるのであればいいことが1つだと考えます。

ぜひ夢を叶えていきたいのであればそういった一つ一つの積み重ねやるしかないのではないでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...