2021年7月6日火曜日

後回しにしない

朝電球が切れてしまった

障子が破れてしまった


なんて言う事はございませんか?


他にも


コーヒーフィルターがなくなってしまったので買わなければ

車の部品がなくなってしまったから補充しなければ

期限切れのパスワードを変更しなければ


などぱっと思いついたことがあったらすぐ取り組んでください。

それを後回し後回しにしてしまうと後回しの習慣がついてしまいますしそれをやらないことで後後さらに被害が大きくなってしまいます。

もちろんその時に本来やらなければいけない事はあるでしょう。

ところが、忙しくして自分を追い込まないと何も進まないんです。

実はこれが万物の法則なんです。


その時に思ったことをすぐやる。

それができない人は成功はありません。

実は人生にはトリガー的なものが存在します。

そのあることを乗り越えて初めて次のステージに行けるそのような内容になるんですが、私たちはそのトリガーが何かわかりません。

ですので何か課題のようなものが現れたときには全てこなすと言うことが大切です。

なぜならその中にトリガーが隠されているからです。


ガソリンが切れてしまいそうそんな時はいつも言ってる安いガソリンスタンドまで我慢するのではなく1番身近にあったガソリンスタンドに立ち寄ってください。

みんぱくオープンするのに完璧に準備する必要はありません。

準備をしながら掃除をしながらオープンし体制を整えていくということが大切なのです。

サービスインしてください。

ゴミもすぐすぐすてます。

砂はすぐ払います。

常にリセットリセットリセットが大切なのです!


後回しにせずぜひすぐやる習慣を身に付けて参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...