2021年7月9日金曜日

夢を叶えるために必要なものは・・・

 夢を叶えるために必要なものは何でしょうか?

お金?
人脈?
夢を叶えてドラえもん?(笑)

師匠のお言葉によると、

夢は遠いものではなく、実は下記さえあれば
自分の力で手にできるものだそうです。

夢を叶えるために必要なものとは、

・アイディア
・テクニック
・技術

つまり、お金がなくても上記の物さえあればできるのです。


例えば海外に行きたいけれども資金がない、そういった場合はどうでしょう?

師匠は実際インドネシアに何度もいかれていますが渡航費用はご自身で払ったことがないそうです。

インドネシアに行きたい経営者さんの同伴並びに現地でのサポートをすることで彼らから頂くお金からご自身の渡航費を賄っていたそうです。

いわゆるコーディネーター役ですね。

それがなぜできたかと言うとインドネシア現地での人脈、日本でのお客様、コミュニケーション能力、アイディアそれらがうまく機能してこのようなご提案と言う形になったためその方にとってもハッピーな結果になりました。

このように夢と言うのはお金がなくてもかなうものなのです。

ぜひこのことを実践していただきどんどん夢を叶えていっていただければ幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...