2021年10月14日木曜日

毎日ちょっとづつ

私達は、日々色々携わりながら生活をしていますが、

物事をうまく行かせるコツの一つに毎日ちょっとづつ

というものを師匠から学びました。


私はどうしても一気に仕上げてしまいたいという欲望が強く

集中的にやってある程度までいったらピタッと止めてしまう

ということで、多くのものを失ってきました。


一気にやることで、やっているときはいいのですが、ただある程度までやると見向きもしない、ほったらかし、時間が経って、すっかり忘れている

ところが、ちょっとづつやると

じわじわじわじわ知識がつき、毎日携わることで理解が深まり気がついたら深い知識を持っているということになります。


このことは、人間関係、お金に関しても同じです。


ちょこちょここまめに連絡を取り続けている人と

たまに会う人。


どちらが親身になっていくかは明白ですね。


お金もそう。

毎日少しづつ貯蓄や運用をするからこそ増えるわけです。

一気に増やすことなんてできません。


毎日少しづつ。

やり続ける。

決してやめない。


これらを徹底的に守っていくことで

ご自身の自信にもつながりますし、継続したものは何らかの形で

あなたの財産となってくれま
す。


一回に行うことは本当に些細なことでいいです。

ただ、必ず携わること。


自分自身にも言い聞かせています。

 成功者の法則!実践してまいりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...