2021年10月13日水曜日

この世は仮想現実?!

 「この世は仮想現実」といわれているのをご存知ですか?

私は何度も聞いたことがあるものの、具体的にはよくわからないという

状態でした。


ところが、師匠に出会い、この世の仕組みを聞いてからより詳細に

この世の仕組みがわかってきました。


「Matrix」もそうですが、

特に最近は、仮想現実を描いた映画も増えてきました。


また、ゲームの世界がまさに仮想現実の世界だという表現もされているので

多くの方の中で「この世は仮想現実」であるということが浸透しつつ

あるのではないでしょうか?


イメージで言うと、私達はRPG(ロールプレイングゲーム)にでてくる

キャラクターです。

その中には実際に旅行をしながら、アイテムやコインを集め出てくる敵を倒してゴールに向かうという設定があり、役割としてはメインキャラクターであるPlaying Chracter(実際に旅をする人)とNon-playing characterにわかれます。

メインキャラクターは場面が変わりステージが変わりどんどん進化成長をしていくのですが、Non-playing characterはずっと同じ行動を取り続けます。

例えば、居酒屋の店主や宿屋の親父。そこで、常にPlaying characterの相手をするのです。


芸能人やスポーツ選手、偉業を成し遂げた人などはもちろんPCです。

そして、テレビを見ながら毎日同じような生活をしている人はNPCです。


あなたはどちらなのでしょうか?


もともとPCで生まれた人、NPCで生まれた人がいるようですが、

努力次第でどちらにもいかれるそうです。


ちなみに師匠はNPCだったそうですが、努力でPCに変わったそうで

私はPCですが、努力を怠るとNPCになってしまうという要は今生で

いかに努力できるかが重要なのです。


そのためには、コマンドや法則があります。

なぜか成功している方はそのコマンドや法則を誰に教わったわけでもないのにご存知だったりします。


あなたがもし「自分は○○」とか「どうせ○○なんだから」と思い込んでいられたら要注意です!!!それもあなたの現実になってしまいます。


思考は現実化する

言霊

アファメーション

夢リスト


表現は色々ありますが、要はあなたの人生はあなたが思うように作られるわけです。

そのための手段が、言葉だったりイメージングだったりするわけです。

ぜひ、この仕組を理解して自分の望む人生を自分で手にしてまいりましょう!

なぜならこの世は仮想現実なのですから。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...