2021年10月18日月曜日

 精神とは

 世の中には、こんな状況をよく乗り越えたなぁという方がたまにいらっしゃいます。


瀕死の事故

難病

借金

事業の失敗

なにかのトラブル


彼らに共通しているのは、強い精神力


誰が何を言おうとも決してその言葉に紛らわされず

自分を信じてやれることを必死にやる


難病と言われて手の施しようのない病気でも

自分で調べて処置をしてしまう


どんなに多額の借金を背負っても何年もかけて

必ず完済してしまう人


交通事故にあって後遺症をせおってもあきらめず

完治した人


精神が強いのです。


一方、言葉だけで大やけどを追う人もいます。


熱湯でもないのに「熱湯だ」といって腕に液体をかけたら

本人が熱湯だと思い込んでやけどしてしまう。


その違いはなにか?


やはり精神、そしてそこからくる思い込み

なのではないでしょうか?


師匠を始め、成功者と言われる人は、プラスの思い込みが強いです。

どんな状況でも「自分なら絶対乗り越えられる」という精神が

はがねのように強いのです。


あなたは思い込みが強いですか?

どこかで、


「自分なんて無理」

「できるはずがない」

「○○さんだからできた」

などと思いこんでいませんか?


どうせ思い込むなら自分にとってプラスになる思い込みをしていきましょう。

いくら学んでもスキルがあってもこの思い込み、強い精神がなければ負けてしまいます。


たかが思い込みされど思い込み。


必ず人生を切り開いていけますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...