2021年10月6日水曜日

RPG

 私達の人生はよくRoll playging Gameのようだといわれますが、実際にそうだとしたらどうしますか?
このゲーム(ドラゴンクエスト)をやったことをある方はご存知かもしれませんが、 主人公が目的地に向かって旅をしていくという内容になります。 旅をしながら、必要なアイテムをゲットしたり

必要なスキルやパワーを身につけたり

いくつかものステージをクリアしてゴールに近づくのです。


そのため、もし早くゴールをしたいとしたら、ある程度の経験値をふまないといけません。


ところが私は、目的地に達成するためにスピードのみしか

意識をしなかったため、今第二のRPGをやり直しています。


なぜなら、以前の知識や経験だと次のステージにチャレンジするための十分な

アイテムやスキルが身についていなかったからです。


このゲームは短距離走のようにただただ短時間で

ゴールに行けばいいというものげはありなせん。

ゲームを始めたときにせていしたキャラクターが成長しコマンドを取得し、通るべき道を選んで初めて先に進めるのです。

私が師匠から言われた他言葉です。

ーーーーーーーーーー この RPGの 世界で 未装備で クリアしようとしている

プログラム特性上 アイテム と コマンドが ないと クリアできないように なっている アイテム と コマンドなしでは 次のステージ(面)の ストーリーが かわり エンディングも 変わる ーーーーーーーーーーー せっかくヒーローになれるキャラクターを選び
このゲームをスタートしても

すっかり、本来の本来の目的を忘れ
ルールを無視し、必要アイテムをとる修行をしなければ
ヒーローどころか、脱落者の人生ゲームを演じなけれ
ばいけなくなります。


あなたはどうしたいですか?


もし、あなたがなかなかうまく行っていないあぁと
思うのであれば、今日のテーマガ足を引っ張っているのかもしれませんね。


ぜひ、目的を思い出してください!

私も、限られた時間内で成功をするために、頑張っています。
ぜひ一緒に頑張りましょう!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...