2021年10月8日金曜日

脱力感とベストな状態

 私はよく血の気が多いと師匠に言われるのですが、自分でも本当そう思います。


ちょっとしたことで、カッときたり

感情的になると後先考えず行動してしまったり

嫌だなぁと思う人にあうと態度や顔に出てしまったり

いらっときたら、一日中それをひきずってしまったり・・・


数え始めたらきりがありません。


そんなときに、師匠にあることをするように進められました。

あること(詳しくは直接お伝えします)をすることで

いい感じに脱力するからと。


そして、言われたとおりの行動をしました。

するとどうでしょう!?!

その日の次の日の朝は、脱力感と疲労感で頭がボッーと

しているのです。


この状況を師匠にお伝えしたら

「いいですね」

ということでした。


この精神状態になるのがもっとも大切で維持しなければいけないということなのです。

ただ、いつもある行動をしてこの状況に持っていくのは至難の業。

これは、脳内トレーニングでいつでもできるようになるそうです。

ということで、早速これから始めてまいりますがこの状況の何がいいかというと


決断力が早まるそうです。


わたしにはとても必要なことですので必ずマスターしてまいります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...