2022年8月8日月曜日

一ランク上にいくために必要なもの

 私が師匠に出会ってまず教えていただいたこと。

それは何だと思いますか?


そ、それは・・・・


所作についてです。


お金持ち、一ランク上の人たち、これは世界中の人々に

共通しているのですが、彼らが嗜んでいるものがあります。

いわゆる嗜好品というものです。


日本で生活保護を受けるためには嗜好品に対して

お金を使うことは認められていません。


なぜなら、嗜好品
(Wikipediaによると
風味や味、摂取時の心身の高揚感など味覚や臭覚を楽しむために飲食される食品・飲料や喫煙物のことである。)

つまり生きていくためになくてもいいものだからです。

裏を返すと、成功者、一ランク上の方々のみが楽しめる世界

ともいえますね。


その代表として挙げられるのが

コーヒー、ワイン、葉巻。


この3点について私は師匠から教わりました。

今回はコーヒーについてご紹介しますね。


お恥ずかしながら、師匠とお会いする前にコーヒーと言えば・・・


ドトール、スターバックス、

インスタントコーヒー、缶コーヒー


くらいしか飲んでいませんでした。


ところが、師匠にお会いしてコーヒーの奥深さを

体験させていただきました。


特に、驚くことに熊本はコーヒーオタクが多い!!!のです
(失礼いたしました。コーヒーにこだわりを持たれている人々が
多いのです!!!)

東京にもいわゆる老舗珈琲店やこだわりのカフェがありましたが

熊本のレベルの高さ、こだわりは格が違う。


人生、命をかけているレベルの人が多いのです。

ぜひ行っていただきたいお店をいくつかご紹介させていただきますね。


るるわ珈琲

珈琲アロー

岡田珈琲

タオ珈琲


師匠に出会ってから

朝からエネルギーの高い豆を自分の手で挽き

こだわりの入れ方でいただく。


最高の至福のときという世界を知ることが

できました。


珈琲についてはまた別のタイミングでご紹介

しますが、とにかく奥が深すぎる!!!


逆にこの世界観が分かる人が一流になっていくということも

とてもよくわかります。


芸術の世界にも共通していると思いますが

生きていくためにはなくても問題ない


ただし、知っているのと知らないのとでは

人生の豊かさ、見える世界が全く違ってきます。


もしあなたが一ランク上の世界に近づきたい!!!

とお考えならばぜひこの所作の世界に足を踏み入れる

ことをおすすめします。


砂糖とミルクたっぷりの缶コーヒーが珈琲では

ありませんよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...