2021年1月18日月曜日

物事がうまく行かないと感じる方へ

 私は今まで全て中途半端。

最後までやりきったことがないため、どれも深みがないというコンプレックスを感じていました。

そんなときに師匠に出会い、師匠が、真逆の生き方をされていることに穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなりました。

私よりお若いのに私の何百倍、何万倍もの経験をされている・・・

そのくらいの知識、知恵がお有りになるからです。


では、もう追いつけないのか?

もちろん、師匠に追いつくなんてことは考えておりませんが、
自分自身の戦いは今からでも遅くありません。

もちろん、若いときに比べると、記憶力、体力、気力・・・

劣っているかもしれません。

でも、意識一つでいつでも変われる!

師匠に教えていただきました。

頂いたお言葉をご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーー

またご自身の根本も変える位の意識がないといけません何をしても結局うまくいかないのですから何をしてもうまくいくように考えないといけません

そのためには自分の能力を知ることです
能力を知ると言うのは能力がないことを知るのではなく
余計なことをやってしまう部分を知るのです
無駄な行動とか
無駄な抵抗とか
無駄なアイディアとか
そういったものを捨てていくのです
もうやることが決まっているわけですから自動車とFXと決まっているわけですから
なぜそれ以外を考えてしまうかと言う感覚が出てきたときはそれを消していくのです

今こそはずみ車です焦ったり余計な考えは絶対なしで祈り続けるんです

はずみ車です絶対に速度をあげたりしてはいけません

焦ってはいけません一定です
一定です



0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...