2021年1月14日木曜日

年を取りすぎた・・・と思ったあなたへ

 師匠は自分よりお若い方なのですが、精神年齢は∞レベルに高くいらっしゃるため、ときに落ち込むことがありました。

ふと、

「もっと若くに○○しておけばよかった・・・」

「○○するには年だから・・・」

「もっと若ければ・・・」

とマイナスのことばかり頭をよぎり、自己嫌悪に陥ったとき、師匠からいただいたありがたいお言葉がありますのでご紹介します。

これを見たら、年だからなんてもう言えませんよ!!!

ーーーーーーーーーーー

Tさん(自分より20歳くらいお若い方)も スタートしご自身でも様子を見ながら今後どうなるかと模索されている最中であるかと感じております。

ただそれに羨む事はありません

もし彼になってみればわかるかもしれませんがそれなりに大きな悩みがありますし
苦しみもあります

前にも言いましたが知識や経験を持つと言う事は
深い傷や痛みを伴うと言うことです

遅いスタートと自分で考えればどんどん遅くなるし
これでも早い方だと理解すれば速く多くのことを吸収し経験できます

若い方々になぜか目を言ってしまうのも情けない話です


カーネルサンダースはどうですか

歳をとって花咲く神々しい光もあるんですよ
1つの信念を持つのです
そして信念を自分から作ることの難しさもありますですが私たちは
ベースに外国為替証拠取引と言う部分と自動車と言う部分で信念を持つと言うのを
皆で共有し決めています

信念を持つんです何をしても問題ないんです
だから外国為替商取引と自動車なんです
自分では決められません

だからまずこの方向に走っていくんです
諦めてはなりません
進んでいくのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...