2021年3月2日火曜日

精度をあげつづけていますか?

仕事、趣味、知識、なんでもかまいませんが、あなたはどのレベルまで求めていますか?
例えば、料理。

レシピを見ながら作る

手際よく作れるようになる

オリジナルの味ができるようになる

プロ並みの味を出せるようになる


成功者と言われる人は、ある分野に対してとことん追求され続けている方ではないでしょうか。

私の師匠は、とにかくなんでもプロ並の腕をお持ちです。


それは、精度をあげることにこだわられているからです。

ただできるのではなく、いかに精度を上げるか?


コーヒーを淹れる

卵焼きを作る

洗車する

動画を作る

申請書類を作る


携わったことに対してプロレベルまでマスターされる

その実績の積み重ねが今になります。


私自身、できるレベルがあまり高くありませんでした。

色々興味を持って携わるものの、嗜む程度。

そのため、どれ一つとってもプロ級といえない。

自信をもてない自分が情けなく、恥ずかしいという想いを何度もしてきました。


師匠にお会いしてからその原因が明確になりました。

精度を高めることにこだわり続けること。


これは一生終わりがないでしょう。

ですが、やり続けること。

これに尽きます。


今まで○○してくればよかったと思う気持ちでいっぱいですが

気づいた今がタイミング!


このブログを書くこと一つとっても、ただ書くのではなく

いかに精度を上げて書き続けるか?


意識を変えて取り組んでいきます。

精度を高める


ぜひ一緒に意識してまいりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...