2021年3月27日土曜日

自分の責任は自分でとっていますか?

「私は今まですごく人に恵まれていて、なにかあるといつも誰かが助けてくれるんです!」

「私はとても運がよくてなんとかなってきました!」


もし、あなたがそう思っているのでしたら、是非今すぐ気持ちを切り替えてください。

私自身、まさにそう思っていてそのことがとても良いことで自分は特別なのかも?と変な思い込みを持っていたくらいでした。


と・こ・ろ・が・・・・・


もし、人生のラッキーチケットが誰もに与えられていて、今苦労している人がそのチケットをつかわずとっておいているだけだとしたら?

今、ラッキーが続いていると思っているのは、ただ、そのチケットを使っているだけで残りがほとんど残っていないとしたらどうしますか?


この世には、陰陽のバランスというものがあります。

いいことばかり続きません。必ずその対極にくるものがあります。

ところが、もし、その法則を無視してよいことばかりに目を向けていたら???


これから残りの人生、マイナスだけを受けていく人生になってしまいます。。

私は人生も後半にさしかかっていますが、色々気がつくのがお遅かったです。

そのため、師匠からもご指摘をいただきます。

ご指摘いただくたびに、今までなんとノーテンキに生きてきたんだろう?

人任せに生きてきたんだろう?

自分の人生、自分自身を高めることに力を使ってこなかったんだろう?

と悔やんでも悔やみきれない、


というのが正直な気持ちです。

ただ、気がついたときがタイミング。


今までの遅れた分を取り戻すべく今からロストを選ぶことに集中してきます。

もし、あなたがラッキー続きの人生だと思ったらぜひ見直してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

釜本さん 遅すぎる 気がつくのが遅すぎる


そしてなんで今更失敗ばかり引き寄せていたことがよくわかりました

って


これまでなんでわからなかったんですか

オークション会場にある自動車の鍵を持って帰ると言うのも

これはなかなかのもんでしょう


結局その心理状態と言うのは誰かがなんとかやってくれると言うのを常に胸に刻んでいるから責任感が欠落しているわけですよね


自分は違うんですよ常に1人なんでしょ

何をしたとしても

全責任が自分に来るんですよ

だからもしそうなったときにどう対応できるかっていうの追求するわけですよ精度を上げるわけですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...