2021年3月6日土曜日

万物の法則が動くとき

この世の中には原理原則、法則と呼ばれているものがあります。

万有引力の法則もその一つです。

りんごは上から下に落ちる。

重力と言う力が働きものは下に落ちようとする。

これは誰にでも当てはまることです。


このように例外なく必ずそうなると言うものが法則なのですが世の中の成功者と言われている1割の人たちが実践している法則があります。


それは師匠がおっしゃられている万物の法則というものですが、万物の法則が働くためにはやはり原理原則のようなものがあります。


私たちはかれ少なかれ何回か大きな出来事に合っているかと感じます。


病気、事故、金銭トラブル、人間関係、引っ越し、環境の変化、結婚、出産、離婚、大事な人との死別

色々な天気で人生が好転したり、悪くなったりいろいろあるわけですが成功者と言える方はどんな状況においても必ずプラスにしていくそんな強さを持ちです。


それは何故か?

まっすぐシンプル前しか向かれていないからです。


そして強い精神力をお持ちです。

やると決めたらやり続ける

そして腹が座っていて自分に勝ち続けている


一方うまくいかない人は

言い訳が多く行動しない 

メンタルが弱い

自分に甘い

どこかで誰かに何かに依存している


これは年齢ではありません。


子供でも腹を決めている方がいらっしゃいますし

歳をとってもなかなか決まらない方もいらっしゃいます。


私自身こういうことをに気づくまで30年近く費やしました。

そして今からがスタートだと感じています。

万物の法則を理解する上で大事なものの一つは原をかぶっている?

どこかに保険をかけていたり、逃げ道を持っているようでは万物の法則が働きません。


やはり二斗追うものは一兎もえず。

何かを手にしたいなら何かを捨てる。

あなたはなどうなりたいですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...