2021年3月8日月曜日

何を基準に選んでいますか?

【コンビニで販売している小瓶ワインを買って得たもの】

味とか価値観とかロスト
小瓶もダメだし
欲望の時間の取り方もダメです

まずなんで小瓶
ピーロート とか 価値あるもの を 飲まない

味とか 価値観 ロストなどが、そのセブンイレブンのワインにはあったかと言うことです

安いワインなどを買うなとか言っているんじゃないんですよ

価値がないものを買うなと言っているものでもないんですよ

ロストに対して意味はあったのかと言う事は言っています

そしてそこに精査があったのかです
例えば400円のワインでも

美味しく 作った人たちの意思がどこまであるか

非常に高価なワインをたくさん飲んだ人だからわかったその400円のワインの価値

最高級なものを今まで散々網羅してきて結果的に落ち着いて

たどり着いたセブンイレブンのワインなのか

そういうところです

結局

もっと経験してもっと理解して精査して精度を上げた上で

安いワインで おいしいものを選びに走って行ったり
することがあるわけですけど

今ワインを飲みたいと思うんだったら

自分を鍛えるために精度を上げて精査するために

おいしいワインをしっかり飲まないといけない

評価があるものをいただかなくてはいけないそうなるわけですよ

今あなたがやられている事と言うのは

もし外で襲われたときに

何か1つ技を知ろうと感じて

逆ご手 を誰かに教えてもらって

それをただ使いたい

そういうふうに思っているだけですよね

私もそうしていますが

フリージアとかアルコールを入れるために買ってもいいかもしれませんね

ただあなたがやった事は小瓶です

目的が見えないんですよ
さっきお伺いしてみれば

セブンイレブンだったら安心ができる

コーヒーもおいしいからきっとワインもおいしいだろう

と言うように味を求めていますよね

それであればと言う話です

それであればきちんと評価の高いものを

精査して精度を上げるために飲まないといけません

 もし仮に


常にワインを飲みたいそういうふうに考えるんだったら
毎日飲みたいと

ワインが生活の中になくてはいけないと

言うのであればハウスワインのピーロートのおいしいものを選ぶのか

もしくは評価の高い4リッター入りのワインを購入して家に置いておくのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...