2021年4月23日金曜日

順番を変えない

 あなたはレゴを組み立てたことがありますか?

立派なある形を作るためにパッケージを買った場合、中にはマニュアルが入っております。

そしてそのマニュアル通り一つ一つ作っていくことで最終的にはとても凄いものができるわけですが物事が大きくなればなるほど複雑になればなるほどこの順番はとても重要になってきます。

もちろん、みよう見真似でできるかもしれません。ところが複雑になればなるほど、大がかりになればなる程、細部や詳細がきちんとできていなければ壊れやすいものとなってしまうでしょう。

実は成功にも順番があります。

師匠のおっしゃる万物の法則なんですが、この法則は順番通りに行わなければきちんとした結果が出てきません。

一見すると遠回りに見えるようなことそれも順番通りにやらないといけないんです。


でも例えばこのこことここ一気にやってみよう、なぜならにてるからと思って横着したらどうなるでしょうか?

結局、本来の方向性と少しずれてしまったり時間がかかってしまったりと成功から遠のいてしまうのです。

にもかかわらず自分の欲望や横着心から微妙な順番をずらしてしまったりしていないでしょうか?

成功やあるレベルに達するためには順番がとても大切であると言うことをぜひ踏まえこっちの方が効率が良いかもなどと言う余計な考えから順番をずらすことを決してしないでください。

成功者の1ミリも違うそれこそが成功への近道なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...