2021年4月24日土曜日

タイミング外し

 師匠から『タイミング外し』のお話を聞いたとき今まで自分の概念にない発想でしたのでとても目から鱗でした。


今まで自分は自分がこれだと思ったタイミングに何でも行っておりました。

それがいいとすら思っていたのですが実はそれは単なる欲望から来ていることが多い。

FXのトレードにおいても、常日頃からぶれない冷静な判断に基づくものでしたら良いのですが、ときには欲目から本当はタイミングでないのにここがタイミングだと勝手に思い込みトレードをしてしまい失敗してしまうということがあります。

そんな時に行うのがタイミングはずしなのです。


トレードをするタイミングをチャートやフィボナッチツールなどで判定します。

そして良いと思ったらそこでトレードをするわけですがさらにその後にもう1ステップ加えます。それは例えばサイコロを振ってみるなどです。

サイコロで偶数が出たらトレードを行う、奇数が出たら行わないと言う取り決めをしてサイコロを振ってどう出るかにより決めるのです。

そうすることで自分の欲望による判断から一呼吸置くことができます。

それが良い意味で無理やりなタイミングをずらすことができ結果的にうまくいくのです。

自分の判断がもし今までうまくいっていたとしたら今あなたは満足のいく自分になっているでしょう。

ところがまだ自分の理想とは全然かけ離れているですとか方向的に大丈夫かなとか自分の進んでいる道に不安を感じることがあるのであればぜひタイミング外しをやってみてください。

タイミング外しをすることで一呼吸置くことができ、今までとは異なったタイミングや空間にシフトできるはずです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...