2021年4月25日日曜日

決めたことは変えない

 今日から毎日○○しよう!

今週は〇〇しよう!


そう決めたものの3日で終わってしまった。

とか

忙しくてできなかった


など自分で決めた約束にもかかわらず安易に破ったりしていないでしょうか?

約束を守ることとよく言いますが1番大切な自分との約束に関しては思っていますか?


成功者は自分との約束をとても大切にされています。

そしてそれを守り続け継続し続けるでいらっしゃいます。

ただ、その約束は大きい音である必要は無いのです。


うまく行かない人の特徴として目標が大きすぎたり急すぎたりします。

そのため継続しづらいのです。


うまく行かれる方は、ちょっとハードルが高い位の目標設定をされ確実に継続されます。

できない理想だけ高い目標を掲げるより継続する目標が大切なことを理解されているからです。


また継続できない人は、言い訳をよくします。

体調が悪かった。。。

家族の事情で。。。。

やろうと思ったんだけれどもできなかった。。。


正直言い訳は関係ありません。

やる人はやるし、やらない人はやらない。


やらない人は結局自然消滅してしまいます。

そして成功者とそうでない人の差がさらにどんどん広がってしまうのです。


ですからやると決めた事は必ずやらなければいけないのです。

と言う事はまずやれることを決める。


ダイエット、仕事、勉強、ビジネス。。

何事においてもまずは1がなければ始まりません。

確実な1 は、一日にしてなりません。

ぜひ、決めたことはやり続けましょう!

そして、決めたことは変えないこと。

これは成功するための必須条件です!


下記は、5時に起きると決めたものの二度寝してしまうため5時半に起きることにした。

起きる時間を変えたことで二度寝が減った。

という方に対する師匠からのアドバイスです。




それは いい流れですが

それも 何ですが

ときどき 5時に 起きられる 時も あるし

今日は 5:20と おっしゃいましたが

連絡は その 17分後であった 訳です

その ご自身の 中にある 時間差は どう お考えですか


前日 2:00に 寝ても 早く起きれる時が あったり

5時半設定で

今日の様に 5:37に 通知したり

5:46分になったり

先週 先々週でも 5時前 〜 と 時間の 乱れが ある事に

関して ですが


答えを 言うと


うまく いって いないのは むしろ 遅く起きると 決めたから では ないか という 事で


5:00に 起きると 決められて いた時の

5:00に 起きれていた 時に精度が 高い わけですが

正確さがですね

起きれない時は 完全に 遅いですが

その 前に起きない ですからね


5:30に 設定しても 5:00前に 目が覚めて 2度寝された 事も あられましたね

もちろん だからといって  5時に起きてくださいと 言っていません


要は うまくいっている と 自信を 安心させたり

いいように 解釈する "あの"悪い 甘え心が 出ていませんか


昨日 話した事です

覚えてらっしゃいますか


要約しますと

5時に起きることをやってみて朝5時になって目が覚めて

今日はバッチリだったな

そういう日があって

次の日は6時に起きてしまった

それは二度寝したからだ

だから5時30分に起きるようにしてみよう


そうすると自分の中では二度寝は減った


だからいい


そういう解釈


ですが実際は5時30分と決めていて


5時40分だったり


5時50分だったり


ときには6時だったり


そしてその中の自分の心は


5時半に起きるではなく


5時半過ぎて起きて6時まで起きればいい


二度寝しなかったからよかった


そういう解釈が勝ってしまい


5時半と言うきっちりしたLINEを越えても


自分の中ではオーケーとなってしまう


心のことです


前から言いますとおり早く起きる大会を行っているのではないんです


自分の中にあるきちんとした時間軸を作れないとダメなんです


そのことが


5時に起きると決めてらっしゃった時と


5時半に起きると決めてらっしゃった時


メールを私も見返して分析していても


ご自身の中にある責任感と言う部分においては


5時と決めて5時に努力して起きられていた時の方が


精度としては高かったように感じるわけです


もちろん5時半と決めたのであれば5時半にきちんとことを越すことが何回できるか


残念ながら5時30分ぴったりに事を起こされている事は5時の時よりもないです


そこをどうご自身として判断されていますかと言うように感じますがいかがですか

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...