2021年5月14日金曜日

マジックの重要性

 マジックを見たことはありますか?

マジシャンがやるマジックの数々には驚かされますよね。

実は、自分の師匠はミスターマリックにマジックネタを提供するほどのマジックの達人。

彼の行うマジックは本当に驚くべきものばかりです。

ところが、実は、マジックにはねたがあります。

ネタを明かしてもらうと、

「なーんだ。そうなのね。」

ということだったりするのですが、そのねたは実は数多くのテクニックが合わさったことによるもので、一つ一つは単純だったりします。ところが、その単純なテクニックが数十、数百も重なり合わさることで、まるで魔法のような結果になるのです。

じつは、これは人生にも言えることで、私達は生きていく中で、一つ一つ学んでいき、それらのベースによって創造されるもの、生み出されるものがまるで神業のようになったりするのです。

そのベースとなるもので自分で学ぶことができる一つがマジックになります。

当たり前ですが、自分でやってみるとうまくいかない。

手先の器用さや表情、相手の注意をひきつけるトーク術など一つのマジックを成功させるまでにたくさんのことをマスターしないといけません。

そして、実はマジックを学ぶことで、他人の動作がわかってくるようになるのです。

特に詐欺師と言われるような人の手先や話などが仕掛ける側の目線で見えてくるため、騙されにくくなります。

ということで、ぜひマジックを見る側ではなくやる側としてかかわってみることをおすすめします。

それにしてもマジシャンの方々の努力は本当に頭が下がります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...