2021年5月15日土曜日

毎日続けることでしか未来はない

 毎朝習慣については書籍やネットなどで重要性が語られております。

こちらのブログでも取り上げたことがありますがではなぜこの毎日の継続が大切なのでしょうか?

私たち人間は、多少の差はあれ日々ほぼ同じような行動をとっています。

そしてお金持ちはずっとお金持ち、貧しい人はずっと貧しいと言うような構図ができあがっています。 

だったら貧しい人がお金持ちと同じ行動をとればいいんではないか?

はいその通りです。


ただし、その行動と言うのはほんの1部切り取って行っても意味がありません朝から晩まで24時間365日同じことをし続けられたら貧しい人でもお金持ちの行動パターンを身に付け変わっていくかもしれません。

しかし普段の行動をがらりと変えるのはとても難しいです。

私の師匠も以前師匠の師匠のご自宅に住み込みでいろいろ学ばれたそうです。

今では師匠は私から見ると神様のようにしか見えませんが当時はいろいろ学びもおられたそうです。

さすがに住み込みで学ばせていただけるような師匠に巡り会えたら別ですがもしそうではないとしてもぜひ成功者に近づきたいのであれば彼らと同じ思考パターン行動パタンを取る必要があります。


とは言え膨大な作業量になるでしょう。

そこで私が師匠から勧められているのが朝の習慣の徹底とメリハリをつけることです。

自分の時間割を作ると言う感覚でしょうか。

起きる時間

ご飯を食べる時間

出勤する時間

昼食をとる時間

昼寝の時間

帰宅する時間

寝る時間


などを決めます。そしてそれを守るだけです、例外はありません。

まずこれらを3週間続けると言うことをしてみてはいかがでしょうか?

私は今実際やっている感じるところがあります。

それは余計なことを考えなくなったと言うことです。

決めていないとあーだこうだしょうもないことに労力を使い結局時間に追われて行動すると言うとてもみっともないことをしていました。

時間を決めてアラームをセットしただただ行動する。

まずはこれがスタートなのではと考えます。

ぜひ試してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...