2021年5月20日木曜日

超お金持ちとお金持ちの違いとは?

 あなたは超大富豪という方にお会いしたことがありますか?

私の師匠は世界稀にみる超大富豪ですが、私はジムロジャーズさんにもお会いしたことがありますが、


昔はお金持ちというと、


豪邸に住み、

超高級車、

ブランドものの服やバッグ,靴、

超高級時計に身をまとっている

いかにもお金持ちそうな特殊な華やかなオーラを持っている


そんな人をーイメージしていました。

ネットワークビジネスのトップリーダーにありがちなイメージです。


ところが、私は師匠やジムロジャーズさんのような

世界的に屈指の超大富豪にお会いしてか印象が変わりました。


超がつく大富豪は、シンプルなのです。


トレードマークになるかのごとくいつも同じ服を身につけている

洋服は高級なものというよりシンプルなもの

靴、時計だけはとてもこだわっている

ギラギラしたオーラがない

ものを持っていない

車は中古車


とにかく一見しただけだはお金持ちとわからないくらい、

シンプルなのです。


ところが、一言、二言お話しするとただものではないことがすぐわかります。


無駄がないのです。

決断も早い

目移りしない

余計なことは言わない、しない

集中力は高い

頭の回転が早い

知識が半端ない


大富豪たる所以がすぐわかります。


おかねのかけどころをご存知のため、

ご自身見栄や地位をよく見せるためなどにはお金をかけず

意義あること、ご自身の生き方にあったことにしか

お金を使わないため、資産はどんどん増えていき、

ますます他が追いつかないれるレベルに進んでいる


そんなかんじなのです。



幸いそのような本物の大富豪が身近にいてくださったおかげで

ものにお金をかけようとか欲を満たすために使おうという気持ちをもたずに済んでおりますが、

ぜひ大富豪の選択を学んでいただければと考えています。


なぜなら、華やかな方には

破産

家族の不幸

金銭トラブル

が後をたたないからです。


芸能人が良い例でしょう。


しかも超大富豪は表に出ません。

いのちを狙われたい、家族が危険に晒されたり

ろくなことがないことを知っているからです。


成金的な動きをしておる人がとかく金持ち扱いされていますが、本物は違うので目指すところを間違わないでいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...