2021年6月18日金曜日

精度を上げると言う事

 精度を上げると言う事

常々師匠から言われていることですが本当に奥が深いことです。

精度を上げるためには、

今まで自分がやってきたことをやめたり諦めたりすることが伴うことが多い、

それが最近の自分の実感です。


自分がやってきたことを止めたり諦めたりすることが成功への道なのでどんどんやるべきなのですが大抵多くの人は、欲望、慣れ、甘えなどから止められなかったりするのですが、

そこをやめない限り精度が上がらない。


ある男性がいました。

関西の方で事業をやられていてとてもうまくいっていました。

ところが、師匠のアドバイスで

それを一切やめてこちらに来た方が良いと言うことでご本人は一瞬迷われたそうですが潔く師匠の言う通り自身の事業を辞めてこちらに移住して参りました。

するとどうでしょう!!

奇跡的なことがどんどん起こり結果関西にいた時よりも自由な時間と莫大な資金を手にすることができました。

本人もとても驚かれていますが、それは彼が今までの自分の欲や固定概念を手放し素直にまっすぐ、精度を上げる事に集中して進んだためです。


もし、彼が痛みを伴わない、保険をかけている状態でこちらに来たらどうだったでしょう?

どちらも中途半端だったはずです。

私たちはいつもその選択に直面しています。

本当に自分でもいざと言う時に自分の弱いところ、ずるいところ、怠惰な心など。いざという時にこそ顔を出すのが本当に嫌になることがありますが、モグラたたきのように出てくるたびに1つずつ解消していくしか成長はないと考えています。


精度を上げるために自分を変えていく。

これからもやってまいりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...