2021年6月22日火曜日

どれだけ未来がイメージできるか?

 成功者と言われる方々には共通点がありますがそのうちの1つは未来をイメージする力ではないでしょうか?

孫正義氏もソフトバンク立ち上げ当初は箱の上に乗って未来を語っていたそうです。

イチロー選手も小学校の時に明確に未来の自分の姿とそこまでに至るまでの道のりを日記に書いていました。

私の師匠も同じでほとんどの人が想定できないような未来をイメージし、確実に一つ一つを形にされていらっしゃいます。


オリンピック選手しかり。

事業家しかり。

私たち一人一人も同じ。


私たちが未来をどう見てそれに向けてどのように生きていくか?日々何を考え何を行い何をしていくかそれが私たちの人生を作っております。


ところが、多くの人がうまくいかないのは

未来を明確にイメージできなかったり

目の前の欲望に負けてしまったり

未来への道のりに対してチャレンジしたことがないからとはなから進むのをやめてみたり

そこに至るまでの努力がめんどくさいと現場を選んでしまったり

理由はあるかと考えますが


結果的に

現場をよしとしてしまっているのか

また進化成長の素晴らしさを体感したくないのか

明るい未来から遠のく選択肢を行っているのです。


特にここ最近の2極化が激しいです。

早く気づいて行動しないともう手遅れと言っても過言ではありません。


ぜひ奈落の底に落ちる前に方向転換をしてみませんか?

時間はかかっても方向さえ間違っていなければ必ず明るい未来が待っています。

そのためにはもちろん努力が必要ですが、現状のまま上に上がれない一生を過ごすより日々のこつこつした努力の積み重ねで明るい未来を手にできるのであればぜひそちらを選ぶべきです。

あなたの未来はあなたにしか作ることができないと言うことを踏まえて今日も進んでまいりましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...