2021年6月9日水曜日

今の食べ物?それとも五年後の食べ物?

 師匠はいつも何かをしこんでおります。

それは人脈であったりビジネスだったり資産だったり。

一方で金銭的に困っている人は目先のことにお金を使ってしまいます。

お金がないと言う人に限って

タバコを吸っていたり

買い食いをしてみたり

外食をしてみたり

行動を見ていると普通の人より散財していたりします。


だからお金がたまらないのですが、なかなかその基本的な所に目がいかないのか大幅に行動を変えようとされません。

自分事でお恥ずかしいですが東京にいたとき自分はお金がたまりませんでした。

なぜなら目先の欲にとらわれていたからです。


自分の場合は子供に教育をと高額な塾に通わせていました。

プールやサッカーも習わせていました。

しまいには私立の小学校にも通わせていました。

それではお金なんてたまるはずがありません。


先の見えない不安を抱えていた私が熊本に移住してきて師匠についてお金の使い方を変えたところ、あっという間にまとまった資産ができ始めました。

子供にかけていた教育費を毎月80,000円から0にし、その分資産運用や貯金に回したのです。

しかも東京から熊本に移住と言うこともとても大きく生活費も半分位で済むようになりました。

自分の場合は今までのライフスタイルをバッサリかえただけでお金を使わなくなりましたので歯を食いしばって節約していると言う感覚もないまま、コツコツ仮想通貨を買ってみたりFXで運用してみたりしていただけです。

今までなんでこんな当たり前のことになんで気づかなかったんだろうと驚くぐらい実際に師匠の言う通りにあったら状況が好転しました。

もしあなたが金銭的に苦しいと言うことであれば

1年でも頑張ってみてください。

結果が出ることでしょう。


私自身最初の1年を終えるまではお金が増えている実感はありませんでした。

でもまとまったお金ができた後、状況は精神面にも物理的にもとても楽になったことに気づきました。

これから先は今までよりとても楽になると言う感覚がつかめました。

常々師匠がまずは1ヵ月集中してやってみてくださいとおっしゃって下さるのですがその意味を身をもって分りました。

そしてそのことがいかに重要でパワフルだということもです。

今日の行動があなたの未来を変えます。

未来の自分にぜひ明るいミライをプレゼントしてみてください。

それをできるのは今のあなたしかいないのですから

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...