2021年7月27日火曜日

あなたはどちらを選びますか?

3ヶ月先に公募される費用、場所ともに魅力的な物件と
今すぐどこかの物件
あなたはどちらを選びますか?


古民家村、
場所、費用的にとても気にはなりますが不確定というところが気になっております。
健ちゃんでしたらどうされますでしょうか?
今から豊前街道のお店をまわってまいります
月 10:40
K takatsu さん(kogauser@gmail.com)
お母さんに 聞いています
これまで お伝えしています

お伝えしている知識から答えを出してみなくてはいけません
今できることをやるべきかと考えております。
肥後文化村に関してできる事はやりましたので、ご紹介いただいた物件などを進めた上でそちらが決まったらそちらを借りる流れが良いかと考えております。
FXでいいますと今がプラスだったら決済すると言う感覚で今回の物件についても今目の前にあるものを得る方が良いと考えます。
月 11:57
K takatsu さん(kogauser@gmail.com)
お母さん
正解です
ありがとうございます。
猫のお話を思い出しておりました
K takatsu さん(kogauser@gmail.com)
それが万物の法則です

未確定なものと言うのは入らないと入るというのが
混在している状態

シュレーディンガーの猫ですね

と言うところでそれを待っていると二兎を追うもの と言うことわざにもあるように
どちらも 獲れない場合があります
はいおっしゃる通りですねこの話ですね
猫の 話です

シュレーディンガーの猫ですね
はい、シュレディンガーの猫です。
K takatsu さん(kogauser@gmail.com)
それともう 1つの方向で別の意味もあります

もし今手に入っているものがあって

例えば今回のような何かプロジェクトをする箱がもう既にあって

もっといい物件が次に出てきたとします

そういった場合

もちろん今より家賃が安いとか条件が良いと言うことであれば多少敷金等を払ったとしてもそちらに移るというのが言い訳です


考えてみれば当たり前なんですが人間は欲望や現状維持といったものをよく考えます

そこで判断を見誤ることがあります

他にもいろんなパターンがあります

このような物件ではなくて自分が夢を見ていたものだったとしましょう

ものというのは例えば車ですとか

そういったものですね

時計ですとかそういうものですね

こういったものに関しては利用する用途というのがほぼ欲で固まっていますよね

そういった場合は我慢して待つことで

突然それが訪れたりお金を出さなくても手に入ったりと言う場合もあるわけです

ですから

複雑に分類分けすると難しくなりますが

わかりやすく言うとそのもので利益を稼げるものであればすぐに投入し利益に変えていく

欲望で欲しいと言うものに関してはそれで利益に変わっていきませんから

じっと待ってみる自分が買えるようになるまで待ってみたり自分が想い描いていて 偶然安い金額で手に入ったとかですねそういったこと
が起きます

よく精神世界の話でほしいと願う自分の欲望の部分のものはできるだけ早く手にした方が良いストレスがあると邪魔になるから欲しいものを手に入れた後に利益が出始めたと言うことがあるからそうしなさいと言う話もあります
ですがそれは間違いです

なぜ間違いかというとほぼ全員一般的90%の人は言われなくてもこれをやってるからですね

我々は10% 1割の人間なので一般の人が言われなくてもやっているようなことの反対をしなくてはいけない

そういうことです


もう一度まとめますと自分たちの収益利益に変わる準備として必要な例えば工具例えば場所そういったものに関してはすぐに実装しておかなくてはいけないアイテムの1つコマンドの1つとなるわけです

一方で貴重品のようなものそれから装飾品時計や車といったような欲望の中で欲しいと考えるものに関しては
その時期が来るまでぐっと待つと言う事ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...