2021年7月31日土曜日

決める基準

 

物件を借りる場合、あなたは何を決めてにしますか?

場所
間取り
空間
賃料
・・・

色々あるかとおもいます。


今回、は師匠とのやり取りをご紹介します。

ーーーーーーーーーーー
駐車場つきもしくはなし?!

駐車場を借りていると言う考え方はあまりいいことじゃないかもしれません
例えば1ヵ月以内に週に2回行く形になるでしょうから
金額次第なと考えていますので例えば駐車場を1日200円だったとすると6000円になりますが

週に2回行く予定だと8日から10日になりますね。

1日あたりあのあたりだと300円から500円で打ち切りと言うのが多いでしょうから
3000円から5000円と言う所でしょう

その辺で家賃とプラスして考えて見られるのがいいかもしれませんね

駐車場を借りていると言う考え方と言うのは借りないほうがいいと言うことではなくて

上記のようなことになります

https://youtube.com/shorts/gPsfdfxsEwo?feature=share


逆の考え方で言うと駐車場代をいくらと定めてその範囲内で全て仕事をこなしていくと
言う考え方もいいですよね

なぜそういうことを言うかといいますとそもそもで言うと
ネット代とか駐車場代とか水道代と言うのはもともと入っていないわけですよね

住居に必要な部屋代で いくら と言うことですよね

ですが人間は1回ネット代込み駐車場代込み水道代込みと聞いてしまうと
それに対して基準を合わせて考え始めるんですよ

ですから今のようなご提案をさせていただきました

私たちがそこを使うと言うカテゴリーで考えるのは何のためかどんな時間をそこで過ごすのか?

24時間いるわけでは無いですからね。

例えば安い場所を手に入れたとしたらそれなりに全て自分でコントロールして
快適にしかも金銭的に支出が少ない行動を考えるというのが本質的な内容になるかと感じております

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...