2021年8月7日土曜日

マジックの重要性

 マジックと聴いてあなたは何をイメージされますか?


Mr.マリック
マジックショー
不思議な世界

色々あるでしょうが、見る側ではなくやる側になって
考えてみたことはあるでしょうか?

私は、師匠に出会うまでマジックショーを見る側としてしか
捉えておりませんでした。

一部の才能のある人、器用な人がマジシャンになれると
はなから自分は受け身でいました。

ところが、ネタをしり、練習さえすればできるようになる。

しかもマジックを通して、

人からどう見られているか?
人にどう思わせたいか?
人がどのように自分を誘導したいのか?

等ものの見方を知ることができる最強のトレーニング法なのです。

例えて言うならば、

キッチンに皮むき器、果物ナイフ、スライサーなど
それぞれの用途に応じた器具があったとしましょう。

ところが、マジックを通してものの見方が違う方は

この3つを1つですべてを兼ねることができるのです。

ものの見方を変える

というのはなかなかというかとても難しいでしょう。

ところが、マジックを練習することでものの見え方が
変わってくるとしたら???

ということで、私も日々練習中です。

ぜひ一緒に練習してまいりましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...