2021年8月9日月曜日

見えない壁をもっていませんか?

 私達はみな、生まれたての頃は

「自分への制限」を持っていなかったはずです。


赤ちゃんの頃は、

「自分があるけるかな?」

「自分はいつ話せるのだろう?」

「自分は人と比較して成長が遅いのでは?」

など考えることなく前に進んでいたでしょう。


ところが、親や周りの大人などの言葉や態度から
人との比較、自分自身への思い込みや制限、あきらめなど
余計な壁をどんどん作ってしまいいつしか

自分とは・・・・だから

と見えない壁を作っていってしまうのです。


一方、成功者と言われる方々にはその壁がほとんどない。

決めたこと、目標などに向かって余計なことを考える
ことなくただ進む。

そして結果を出すため自分に自信がつき更に次の
ステージに進む。

一方、うまく行かない人は自分の見えない壁から
セルフイメージを下げ、やれない理由、言い訳ばかり
行いやらないため結果がでず、そしてセルフイメージが
下がるという負のスパイラルに進んでいきます。

ではどうしたらいいのか?


まずは、決めたことをやる、やり続けることではないでしょうか?


自分自身、なかなかセルフイメージを高く持つことができず
次へのステージを目の前にすると避けたい気持ちが強いのか
無意識にどんどんそのチャンスを手にしないまま進んできて
しまいました。

ホッとする反面、なかなかセルフイメージがあがりません。

そして成功に到達しない。


ところが、2時に起きて5時に起きるという自分の中で
ハードルが髙い決め事を行うようになってからは
自分に対して少し自信がついてきました。

やればできる

そこから私はやればできるかもしれないと自分を信じることが
できるようになりました。


もし、あなたが見えない壁を感じているとしたら?

ぜひなんでもいいのでやり続けてみてください。

3日坊主ではなく最低3週間。するとそれが習慣に変わり
自分自身を信じることができるようになるはずです!

見えない壁を突破するためにまずは一歩を踏み出してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...