2021年9月30日木曜日

失敗してしまった!とおもったときに

 「あ、しまった!失敗してしまった!」

という状況に陥ったとき、あなたはどうしますか?


私は、「あぁ〜、どうしよう。なんて自分は馬鹿なんだ・・・」と

すぐ自分を責める言葉が出てしまっておりました。

そうすると、その言葉で更に自分がきつくなり、また、失敗。

そして、更に自分を責めてさらに失敗。。。。


とマイナスのスパイラルにすぐ陥ってしまうのです。

そういうときの状況はろくなことがありません。


自分の言葉通り、やればやるほど、マイナス。

被害は大きくまた、自己嫌悪感もますます高まる・・・・


一方、師匠のような成功者はどうされるか?というと、

例えば、FXの例ですと、

USD 売り注文から いきなり 上昇 こう来たなら 買いで抵抗だ 諦めず 最後の最後まで あきらめず 息が尽きるまで 売りと 買いの バランス 呼吸をしながら 確実に どっちかで とる 実力 実力 信じられるのは 我自身 信じられるのは 自分の 知力と 体力 と自分に言い聞かせます。 また、他のことに関しても わたしには 実力があり その力で乗り越えられる 乗り越えて見せる 誰よりも 勉強し 実力がある 誰よりも経験し 誰が目の前に来ても 物怖じしない それがわたし だから 大丈夫 とし、決して目に見えない力などには依存しません。 「ことば」「コマンド」が大切なのです!!! うまく行かなったときの思考パターン。

ぜひご自身で理解し、このパターンをプラスに変える習慣にすぐ変更してくださいね! そうしないと、事態は悪化してしまいますよ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...