2021年10月1日金曜日

決めた日に決めた場所に・・・

 師匠はルーティンの大切さをよくおっしゃいます。

それは、毎日やることにもありますが、それだけではなく、定期的に行うことも含まれます。

例えば、毎月第○日曜には○○にいく

とかです。


私は、以前、三ヶ月に一度は海外に行ったほうが良いと言われておりました。

残念ながらコロナの関係で行くことができておりませんが

私にとって海外は開運ポイントですので、定期的に行う必要があると

とても実感しております。


他にも


・神社参拝

・カフェ

・美容院

・買い物

・レストランでの食事

・人にお会いする


など、毎月あることは事前に決めておくことをおすすめします。


私は以前は思いつきで行動してばかりいました。

ですから、常にその日暮らし。

朝起きて今日は○○に行きたいなぁと思ってすぐ行動する。

そんな感じでした。


そうすることで、何が起こるかわからないドキドキ感、

「旅行」の中で、なにか起こるかわからないハプニングを楽しむ

ということが目的ならばそれでもいいのかもしれませんが

私達の行動はすべて、私達の人生に関わってきます。直結していきます。


その大切な行動を普段からなにが起こるかわからないハプニングに

使ってしまうのはあまりにももったいない!!!


ご自身がすすむべき道がありましたら、きちんと目標に向かった

行動を普段から取る必要があるのです。


決めたことを決めたとおりにやり続ける


それに楽しさとかは関係ありません。

ご自身の目標のため、ぜひ習慣化してまいりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...