2021年9月8日水曜日

伝えることの大切さ

良い弁護士と悪い弁護士の話

これは、とても有能な弁護士で全く連絡をとらない人と

有能ではないけれどこまめに連絡してくる人とでは

後者のほうがお客様満足度が高い!ということ。


また、シュレーディンガーの猫と同じで
自分が何か対策を練っていたとしてもそれが人に伝わっていないとやってないのと同じになります。

自分の中だけでやったからいいと言う問題にはならないのです。

人に伝えてからこそ1つやったということになるのでこの万物の法則的に 言うと人に伝えてないから結果が降りてこないと言うことがあります。

まわりのいろんな人に聞いたとしてもそれを今聞いているので返事待ちですと言うふうにきちんと周りに伝えたら返事が返ってきたりします。

要は自分の中にやったと言う実績があったとしても宇宙の法則の中でやったと言うのを認知してないし伝えてないから動かないのです、いろいろなことがね。


人生を振り返ってみるんです。
そうすると自分の中だけでは処理ができているけど周りに認知させてないことが多いから結果的に何も進まなかったりするわけです

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...