2021年10月3日日曜日

10月に入ったから・・・

 ココ最近、立て続けに色々あった自分。


仕事での失敗、交通事故、経済的不安・・・・


色々頭をよぎることが多かったのですが、そんなときに

師匠のサポートを受け、状況は変わってはいませんが

気分、感情はとても明るくなりました。


そのことについてお礼のご報告とともに感想を申し上げたとき

師匠から


「今なんと言いましたか?」

と言われました。


私は、9月は色々あった一月だったけれども今日からは10月スタート。

自分の誕生月である10月に入ったからでしょうか。

9月は色々ありましたが、10月に入ったトタン良くなった気がする!


と言ったと内容をご説明させていただきました。

いう回答をしました。


そのときに、師匠から言われた言葉がとてもきづきでしたので

シェアさせていただきますね。


私は自分の判断ミスから、自分の車の先、左側ライトと

お客様の停車中のお車の右後ろバンパーがぶつかって

しまった。

ところが、10月に入ってから良いことにも恵まれるようになった!


万物の法則には、


9月だったから

10月に入ったから

○○になった


という概念がないこと。


10月に入ったから流れがかわったのではなく

何らかの行動や言霊など、自分が別の動きをした

だからその結果流れがかわったということでした。


物事には必ず原因と結果がありますが、その原因に○○月というものはない、

○○月だからという考えを捨てないと変な方向に行ってしまうそうです。


ぜひ、自分の行動によって人生を切り開いてまいりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...