2021年10月21日木曜日

どちらに動くかわからない

 FXのチャートを見ていると、本当にいつどの用意動くかわからないな


と思うのが実感です。



突然急落、急上昇。


もちろん、


突然ではなくファンダメンタルの状況

フィボナッチ数列


などを見ればきちんとルールに則っています。


危機回避能力


と師匠はつねにおっしゃいますが、いつ何がおきても準備をしておく


ここがポイントで


急に動く相場に対して、どっちに転んでもいいように

半分決済などをしておくのです。


ところが、なぜか失敗する人は上に上がること(下に下がること)

100%と考えてしまうため、一気に全部を行ってしまいます。


そして、結局あとでもどってきた。。。


やらなきゃよかった


ということになるのです。

どちらに動くかわからない


この大前提を踏まえてどちらに動いてもいいような

準備をしておくことがとても大切になります。


蓋をあけるまでどちらに転ぶかわからない。


どちらの可能性もいれておくことがとても大切になります。


あなたはいかがですか?

どちらも準備していますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...